s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「クレオパトラ」(パチンコファラオ)で「野菜そば」 550円

ボードのメニューに変わって消えたと思ってたのだが,スタッフの方に裏メニューで有るとのコメント頂き,気候も涼しいしってことで.
あらためて考えたら大和方面ではタンメンてな野菜多目のラーメンてのは有るけど,うどん系はまず無いな.強いて言うならホウトウ*1か.


11h15先客2.カウンターに向かうと厨房中のおばぁと下のおばちゃん,おばぁいきなりステーキプッシュ.えー第5なのにぃと云うと,今朝(マネージャーだか?)いきなり今日はやるって家に連絡有って慌てて準備(まぁ肉解凍して切るだけだろってな気もするけどw)したとか.
だけどこっちははなから今日はそのつもりぢゃなく,心の準備が出来てないと.でやっぱ頭の中はすっかりそれなんで「野菜そば」と云ってみる.メニューパネルに無いんで何か言われてまた説明かと思いきやあっさり通る.普通のそば500円なんで600円予想だったんだけど550円で相場としては安目.


取りに行きステーキ用に置いてあるおろしニンニク2すくいばかり端に乗せる.紅しょうが乗せ,太もやし,ニラ,キャベツ,しりしりにんじん,玉葱,豚肉.熱々で大変だけど旨いw.
野菜そばちとご無沙汰で大抵量が凄いの忘れてたw.最後に粗挽き胡椒たっぷり沈んでた(そこは大好き).味付け若干濃い目かもだけど充分許容範囲.


ステーキ半額のポップは毎週水曜って書かれてるし,日付指定のサービスデーだと無理が有るかもだけど間隔均等なんで,まぁ滅多にない第五(水)も区別なくってことらしいが.
しかしマネージャーだか?によるかもで,この先同じかどーかは不明.第五(水)てのも稀だし忘れるかもなってトコ,あえてチェックしに行くのがオレの努めか.


追記: 次の第五(水)
1/30
5/29
7/31

*1: 残念ながら今迄のところクソ不味い印象しか無いけど.