s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






日清のどん兵衛 金の鶏だし塩うどん 118ー6円

遅ればせながらのオリンピックに因んだ商品だなぁw.油揚げ入ってねぇのか(何なら丸い揚げ入れりゃ良かったろーに).
カットわかめ塩抜き.かやく袋,液体つゆ袋入りでかやく開け,ブナシメジ小房に分けて詰める.小桜えび入れよかと思ったものの,風味変わり過ぎる気がして止める.水切りしたカットわかめ足し(ちと増えて入れ過ぎかw),つゆ袋乗せて3分半.


つゆ袋珍しくすんなり切れる(結構脂入ってる).麺解れてるが最初少しアルデンテで直ぐに良い感じになる(4分にしなくて正解).大き目味付け鶏?そぼろちと変わった風味するが味食感とも良い.ふわふわ玉子甘い味付け(スープとの対比が生きてる).葱は焦がしてあるのか?
具材他に唐辛子粉とシンプルで,思った程脂くどくなく全体的にはスッキリした好きな味.最初小さい粉だけだと思ってたら,刻んだ塊も出てきて辛いのかと思ったのだが,見た感じ程には辛くなくてちと残念.


涼しい風入って来てるけど,結構汗かいて体拭く.
熱い物すすってると,終いには鼻水垂れてくるのは何故だろう.