s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「新田ストアー」の「五目惣菜弁当」? 250円

ご無沙汰リスト見て1年振り以上になる「食堂守礼」行かねばと近頃思ってて,今日こそはと出よーとしたのだが,風半端ぢゃなく(ドアなかなか開かなくてビビる).何か嫌な予感つかこりゃ止めた方が良くね?(この逆風で山越えは嫌だってのが殆どだがw,実際ひょんなことで事故とか怪我とか無くもない)ってことで急遽軽目の弁当に変更.
ポケットマーニー」に弁当200円から(学生限定かもしれんが)って貼紙有ったの思い出して行ってみると,第3月曜で休み.以前一度買ったこと有る向かいの「新田ストアー」入る.


どれも何もラベル貼ってねんだよなw.カツ弁当みたいのが良いかなと思ったのだがカレー入り(朝カレースープ喰ってたわ).
値段分からんままおかず色々入ったの取ってレジに置くと250円.安い.


大根と人参の煮物,厚揚げ,ひじき煮,唐揚げ(ニンニク利いてて美味い),ソーセージ,天ぷら(レンコンとか?),ブロッコリー,玉子焼き,サバ切り身揚げ,フーちゃん(豚肉ひと切),挽肉そぼろ.沖縄はおかず乗せ弁当多いけど,味付け控え目でご飯の量多過ぎなくて良い.
自炊してもこんだけおかず揃える(オレ的には別に米飯喰わなくても平気なタチだが付けて)となると,この単価はなかなか出せない気がする(米だってそんなに悪くねし).しかも大きな店と違って大した数作ってないんで,これは元々北農生向けなのか,ボランティアに近い気がする.