s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「喫茶オリーブ」(ポパイ)で「肉そば定」 500円(感謝デー)

去年の値上げ以降それ迄程メリット無くなり滅多に行かなくなった.とは云へ歳月と共に500円で定食喰える店は次第に減り,今では貴重な店の1つてのも確か*1.調べたらもう半年振りで,そろそろ何か変わってないかチェックすることに.
北風めーーーちゃ強くてロクに進まず(T_T).11h28かなり疲れて到着.まだ準備中だが中でおばちゃんパネル出す準備してるとこ.ちょい待って直ぐに入れる.券売機まだ感謝デー用のスタンバイ出来ておらず,おばちゃん先に注文してと言う.久々で肉そばの単品探しちまって焦る(定食なの忘れとるがなw).新聞取っていつものテーブル.


残念ながらメニュー一切変わらず(つまらんw).少しメモってさて新聞と思ったトコに早々とお盆来る.猫壺のニンニク入れ(満タンに入ってる)他一式以前と同じ.
紅しょうが壺漬け小皿の横に降ろし,おろしニンニクぐるりと投入.もやしシャキシャキで良い具合(胡椒もう少し利かせて欲しいが).終盤しんどくなってとうがらし垂らして気分変える.多かったなぁ(今迄毎度良く完食してるわ).ご飯止めときゃ良かった.腹パンパンで初めてスープ少し残す.新聞もうちょい読んで出る.


黄ばむ程ぢゃないけどごはんの艶イマイチで残り飯っぽいのが残念.良く有るパターンなんで昼過ぎに来りゃ良いってハナシだが,腹減ってて我慢できなかった(何か変わってんぢゃ?て期待も).今日は入り少な(ペース遅)く,後には1組だけだった.
イオンからこの店の間までのバイパスの道,どっち向きに走っても緩い下り坂に見える.

*1: 1の日の「感謝デー」だけで,色々文句言わなきゃってのは有るが.