s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






車えび食堂「満満」で「満満そば」 500円

今日は外食止めよかと買物だけして戻ったのだが,北風強くどーにも気分はそばに誘われる.「琉花」土日400円だなての思い出して走る.
が,着いたら想定外の「定休日」の札と貼紙.何と今月1日から日曜も休みになり,営業時間若干変わっとる(T_T).日曜開いてる店となると,市場で定食て手もあるがどーも飯喰いたい気分ぢゃない.どーするオレ? やはり再検証課題を残してる店だ.先月末台風の影響で頓挫した「満満」に決める.


12h45先客家族3人連れのみ.今日の新聞確保してこの前と同じテーブル.おばちゃんお冷くみそになるとこ声掛けお茶頼む(まだ覚えられてねんだw).今迄見ずに注文してたのだが,初めて二つ折りのメニュー本貰う.もっとも再検証が目的なんでロクに見ずに「満満そば」注文.メニュー本残しておいてもらう.
が,開いてビックリ何と壁の札と違う品有るやん! 「満満カレー」(店周辺に匂い漂ってねーけど)に「焼きうどん」(そば屋なのにワザワザうどん?).「車えびミニ天丼」800円てのも有り,気分が良い時ならギリの値段かw.


おばちゃんまたお盆ごと置いてく.人参入り丸島カマの長楕円切り2,大ぶりやけど半分脂身(T_T)の皮付三枚肉1,大ぶりトロトロの軟骨ソーキ1(2つに割れてた),刻み細ネギ,紅しょうが乗せ.スープ透明度低くやっぱ結構濃い目の味.
三枚肉脂身に紅しょうが乗せて喰う.残りの部分少し歯応え有り,そんなに濃い味ではない.軟骨ソーキトゥルトゥルプルンプルンなのは良いけどかなり濃い味.終盤スープ相当塩っぱくなる.お茶おかわりして完食.そーすかこっちの線がノーマルの味すか(オープン当初の味は幻) Orz.強いて云へば白飯合わせるなら良いかなぁ.


先客の小さい子カレー喰ってた(近くに行けば香り漂ってる).さらにお茶おかわりしてしばし新聞読んでから立つ.出掛けにおばちゃんに確認したら,ソーキそばは全部軟骨(てことで先日のは間違いぢゃなかったと).
「ちびそば」で良かったかもと若干後悔(そーだ今度はライス頼んで雑炊だ).ジャズ系のBGMと思ってたのFMやんばるだった.先日の「しあわせ満タン」もそーだったかも(経費節減のご時世有線なんて入れねぇか).