s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マルちゃん 期間限定 沖縄そば かつおとソーキ味 (縦型)(再) 108円

画像

体重ヤバイんで外食自粛.また蓋裏に少し,カップの縁にはかなりこびり付いてる粉末スープこそぎ落とす.前回2枚と外れたかまぼこ,ちゃんと3枚入ってる.散らばってる具材奥に押しやり,あまり余裕無いがブナシメジ大きいのから順に詰め込む.
空腹の極みやし,前回麺かなりヘタレ気味やったんで2分で良いや.


目一杯なんで慎重にかき混ぜる.顔近づけてみんと紅生姜の香りが強烈(こんなに凄かったかぁ).流石にちと短か過ぎたとみえて一口目の麺アルデンテつか芯残ってるw.でもちょいと経ったら良い状態に.
不透明のスープ殆ど肉と紅生姜の味で,もっぱら紅生姜が勝ってかつおの風味消してる.やっぱ最初から混ぜ込みてのは勘弁して欲しいとこ.入れるなら自分のタイミングと加減(量とペース)でやりたいものだ*1

*1: 店でもそーだが,いきなりブチ込んであるとがっかりする.味みてからどの段階でどれ位入れるか調節したいし,場合によっちゃ入れない選択も.