s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「美ら花」(Lucky)で「ミックスフライ定」 500円

この前の金曜に土曜と勘違いw,喰わずに帰って以来(食べるのはほぼひと月振り).小銭無くまずホールで万札両替.全部千円札にしやがる(T_T).11h25先客テーブルにコミック手にした兄さん一人(後で兄さんぢゃねーなと分かる).新聞確保していつものカウンター端に荷物置く.
先日券売機の横に女の子(店員?)の写真パネル置いてあって,今日もそれ有るのだが邪魔くさいw.壁の写真メニュー「中味イリチャー定」(券売機には無かった)がレギュラーの「野菜チャンプルー」に変わってる.良く分からん.


先日厨房に居た見覚えのあるスレンダーなおばちゃんトレイ持って来てくれる.ご飯半分位にと云うと驚かれる.で戻って来たのだが,殆ど普通の量に見えるなぁ.
細コンニャク味噌ダレ?和え(少し混じってるの柔らかいけど砕いたピーナッツ?).人参混じり千切りキャベツ(ゆずポン風ドレ),レタスで仕切ってフライ(ミックスと言っても2種だが),タルタルソース(薄味).美味い味噌汁(今迄見ないパターンで厚揚げ,わかめ,刻み細ネギ).


エビ3尾に魚1枚(2切れ).エビそんなに小さくなく意外としっかりしてる(円高のお陰か).魚はポップに白身とあるけど,身があまり厚くなく皮が光物っぽく食感もアジ系のよーな? エビ2魚1でタルタルソース無くなり,残りはA1ソース掛けて完食(十分の量だ).
このレベルで500円てのは他には「軽食オハナ」(夢屋)の日替わりくらいのもんだが,今月だけらしいのが残念.コミックに夢中のおじさん喰い終わっても出て行かず.