s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「クレオパトラ」(ファラオ)で「ステーキ定」 350円

近頃客の入るペース速く(11h前には喰ってる客居るよな状況で前回も2番手),1番乗りぢゃねと面白くない.前より早く出るべく支度してたのだが朝から雷鳴百発の勢い.雨でズブ濡れでも死ぬこたねぇけど,流石に雷は危険な感じで様子見.何とか治まりつつあるよな感じで出てチャリ飛ばす,
が,着いてみりゃ平均的なほぼ11h.カウンター席に待ってるおっちゃん一人新聞取られてるし.厨房今日は中のおばちゃん作ってる最中でしばし待つ.盛り付け終わって注文何とぉ番号カード渡される.やっぱ近頃「美ら花」程ぢゃねけど混乱の兆し見えてた(空気読まずに順番抜かして取りに行くヤツ現れ始めてた)からGJす.


カウンター席の端今日は足元通る風が無くて良いなと思ってたら,どーもエアコン入れてなかったか弱くしてあったからしく,やがていつもの様にスースー吹き始める.
取りに行ってご飯半分にして貰う.瓶に残り少ないA1ソースとろっとしてる.今迄見たことなかった新しいおばちゃん入る.


ほぼいつも通りの内容だけど,今日のは若干肉が筋っぽく珍しく脂身有って外す.Mix ベジが味噌汁にダイブしやがるw.
喰い終わってから読もうとおっちゃんが新聞手放すの待ってたのだが,よーやく立ったと思いきや,隣のおやじに取られ出ることに Orz.やっぱ飯半分で十分だ.


11h20で10人弱,やはり12hまでもつかどうかのペース.残念ながら次の献血予定前日の来週は第五なので無し.
「美ら花」のサービスデーより50円高いけど,(11h前に入れるてのとピーク時には厨房二人体勢で)元々客さばきはスムーズだしカード導入で尚更混乱も避けられるんで,こっちの方がストレス無くて良い.「美ら花」このままだとそのウチ揉め事起きそうなんで改善求むとこだが.