s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






車えび食堂「満満」で「満満そば」 500円

昨日外した「満満」に.3月末のオープン記念割引以来.何気に出るのにもたついて遅くなる.が,後で思い出したのだが,確か午前中エレベーター工事だったのだ.幸い既に動いてる.
12hちょい前4人家族に続いて入る.他に先客無し.壁際に雑誌棚2,3本置いて有った気がするが,高い1本を倉庫側ピッタリに移動させて(並んだ低い棚何故か「落書き帳ご自由にどうぞ」)長机2本増やしてあり,そこだけ1〜4の札置いてある.新聞数部置いてあるんで見ると全部古いの T_T.


元々のメニュー変わった様子無いが,学割タイム(15h以降学生は全品100円引き)と水曜サービスデー(「(上)車えび天丼」1000円)てのができてて,氷のメニューが増えてる.
家族連れ注文にもたついてる間に,水運んできたおばちゃんにまだ喰ってない一番安い(「ちびそば」ての別にして)「満満そば」注文(店の名前が付いてるそばはミックスつか全部乗せだろうと予想).直ぐに今日の新聞持って来てくれる.


ミルクティーぽいよな薄茶色のスープ(軽く魚系出汁の風味)若干麺が染まってるよーな? 人参入り島カマの四角い極薄スライス2(ちと乾き気味なのか固目),皮付き三枚肉1(とろとろ),軟骨ソーキ1(とろとろ),刻み細ネギ,紅しょうが乗せ.
スープも具も全部若干煮詰まったよな濃い目の味.前2回のそばもスープが安定してない感じがしたけど,(色もそーだけど)ここまで塩っぱい印象は無かった(コレはブレ過ぎ).麺量ソコソコでまぁまぁ良い腹具合.水全部飲んで立つ(お茶飲むべきやったけど忘れてた).おばちゃんに月曜の休み確認したら昨日はたまたまだとか.外すよねぇw.