s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「はなまるうどん」で「カレーうどん(小)」 399−50円(クーポン)

こっちの店で初回に食べたのがカレーのセットで,カレー結構美味しかった記憶が.せっかく50円引きなんで,高めの品からカレーうどんはどーだろーかとチョイス.
10h10テーブルに2組.おっとぉ青ネギ乗せるんだw.全体に七味振り掛け,おろしショウガを少し隅に取る.流石に天カスはスルー.前回寒くて懲りたんで,その前に座った手前通路側の席にする(やはり足元の風が少ない).


ゴロゴロのじゃがいも,ざっくり切った玉葱,ダイス切り(1センチ角位)の人参が良い.肉もでかい塊で,あれれ牛筋肉だったっけ?と取り上げてみると,何と薄肉が何枚も折り重なって固まってる! そんな団子みたいのが大小4個ばかり入ってて,1つは細長くて一口には収まらないよなサイズ.
ハネないように細心の注意で食べる.大抵うどんやそば屋のカレーうどんてと,出汁で伸ばした割と緩めのツユなのだが,ここのはカレーライスにも同じの使うんでそんなにシャバシャバぢゃない.後半になっておろしショウガ混ぜる.風味が変わってなかなか.


具が大きいんで食べ応え有って,牛肉の塊は何か得した気がするけど,残りのルーは肉が希薄になってまずいんぢゃ(記録と肉の感じが違うのだが.ワザとそーゆー作り方にしてるのか)?
帰りに駐輪場近くで,ふとコインサイズの丸くて真っ白いのが目に留まる.拾い上げて裏見たら,天ぷら1本サービスのクーポンやったwww.しかし値段の違う天ぷらを複数足したら,どれに適用されるんだろ.