s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マルちゃん やきそば勉当で必勝祈願 しょうが焼味 ??円

画像
暑いのでスープ無しが良いなと,ストックの中からとある焼そばチョイス.が,スープ付きやんw.しかしかなり前に買った物と思われ(値段記録し忘れてるし),先月で賞味期限切れなのは別に気にしねぇが,外包装破れてるぢゃあーりませんか(T_T).しゃーなしだな.
しょうがスープとソースの袋取り出し,かやく袋開け2分半セット.舞茸焼そばに使うには香りが強過ぎるだろーと,別の器に小さく分けて入れ,しょうがスープ袋開ける.時間になってから,ソース袋乗せて温めとくのを忘れたのに気付くが,この暑さぢゃ不要だろーと.


白っぽい細麺でパッと見具材はキャベツと細か−い挽肉の粒?が少し.ソース真っ黒で幸い脂の固まりは入っておらず,かき混ぜると確かに生姜焼き風の匂い.つか想像以上に生姜の風味が鮮烈で食欲をそそる.
若干濃い目だけど塩っぱい感じはなく,生姜の所為もあるからかあっさりしてる.これは春先より暑い時期の方が適した味ぢゃね? 刻み細ネギ,ゴマ入りのスープは可もなく不可もなく(湯量が微妙なのか?).


喰い終わって表示見ると,かやくはキャベツと紅生姜だけで,ソースの味に完全に騙されてる.
しかしどんだけ目悪いねんw.でもこの紅生姜の方は殆んどただの飾りなんで無くても良い気がする.