s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「中山そば いちの屋」で「ソーキそば(小)」 600円

まず「エル・フランセ」チェックして外れならこの店(かなりのご無沙汰てのもあるけど,最初に肉無しの「ふつうそば」,その後「野菜そば」と一般的なそば喰ってないんで「ソーキそば」チェックせねば)に行くことにして出る.「エル・フランセ」今日の日替わりは「なすみそ」とハズレ.坂登りたくねぇなと少し躊躇うが腹くくる.
丁度2年半振り.入ると12h05奥のテーブルに先客一人のみ.一旦2番目のテーブルに座るがエアコン風冷たく入口側に移動してお茶汲む.ジューシーセットのそば選べるか聞くと駄目てことでソーキ(小)注文,奥の棚に新聞取りに行くが,直後に入ってきたおっちゃんにタッチの差で先越されるT_T.まぁ時間掛からねから良いけど.


でーっかい樹脂製の丼ぶりに平麺.ここのは何故か(小)とは言うが充分世間の普通量である.刻み細ネギ,人参入りの白い平カマ薄切り,コロッとした唐揚げサイズの本ソーキ2.器がデカイ分見た目がちと寂しい気がせんでも無い.テーブルに紅生姜入れ無く,聞こうかと思うが面倒くさくなって止める.
白っぽい幅広の麺は本店の自家製のはずなんだが,何かぼそっと愛想無い感じ.平均的なあっさりスープでやや軽目.ソーキ割と身がしっかりしててそんなに濃くない味付け.スープまで飲み干すとかなり満腹(しかし量は相応と思うけど何つか普通やねん).


喰い終わってから横の壁にプラケース入りのメニュー掛かっててたんで手に取る.何と紅生姜云えば出してくれると書いてあるぢゃあーりませんか.そっちには無かったが壁の方には新メニュー「ふーちゃんぷるー」の紙.ジューシーセットがお得なのかも(次回はコレにして忘れずに紅生姜頼むこと).
腹一杯の状態で無理して伊差川の丘登りたくなくて半分ばかり押して歩く.テッポウユリが綺麗で写真撮るが失敗.ここ暫く楽なトコしか行ってなかったのでw,久々に全行程10キロ超となると疲れたって程でもないけど,軽く怠い感じがして昼寝.坂が嫌だ.こんなんで「二見そば」行けるか?