s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






『イラッとくる夫の「手料理への評価・リアクション」ランキング』について

総じて言ってる内容やってることが完全に子供だわなwww.
ソコソコ手料理食べた上で結婚してないのかな.好みの摺り合わせナシに結婚なんかできんと思うが.

  1. 「あー、おふくろの料理食いたいわー」
  2. 「実家の味付けと違うよ」
  3. 「おかずの数が少ないね」
  4. 「手抜きし過ぎじゃない?」
  5. 「…(無言)」
  6. 「この料理は好きじゃないから、もう作らないで」
  7. 「俺のほうが料理上手くね?」
  8. 「最近同じメニューばかりじゃない?」
  9. 「ソース(しょうゆ、マヨネーズ)かけていい?」
  10. 「○○嫌いなんだって言ったじゃん、何で入れるの?」


一応常識的な料理だとしてオレ的には...


1,2 昔から自分で作ってたし全くあり得ない.通い慣れた店の味の方がソレに近い.親のってより単に好みの問題だが,味付けの濃さってのは一番の壁かもなぁ.

3,4 自分でやったら大変なことが分かってるなら,そんなヤバイこと云えないだろ.そのツケが何(十)年後かに返ってくるんだから天に唾するよーなものだ.逆に多過ぎに対しては難しいな.何にしても言い方の問題ってヤツだが.

5 これは疲れてる時とか考え事してる時とか有り得る.もしくはまぢ理解不能な場合w.そーゆー時は逆に聞いてくれれば良い.まぁこの回答はいつも黙って喰うだけなヤツってことだろーけど.

6 まず好き嫌いは無いのでナシ.ただしクサヤだけは拒否.アレンジの提案はするだろーな.

7 3,4同様作ってもらっておいて禁句だろこれも.つか即座に「ぢゃぁお前が作れよ!」と返される地雷,返って来なきゃ時限爆弾.

8 ここはアレンジ,リサイクルの提案だろ.

9 (この回答は例えば何にでもマヨとかってヤツに対するものだと思うが)やたらジャバジャバ掛ける趣味無いし,イチイチ聞くのも面倒だから黙ってちょい掛けはするだろう.言うなら「XX掛けると美味しくなると思わない?」とか.「もう少し味付けしっかりした方が好きだ」とかだろ.
逆に相手が掛けたガールだったら(親切心からだとは思うけど)止めてくれとお願いする.何をどれ位掛ける(何も掛けない)かはその時々*1

10 基本好き嫌いは無いのでナシ.ただしクサヤなら言うが.

*1: 目玉焼きには基本醤油,オムレツ(玉子焼き)なら基本ソースやけど,どっちも粗挽きコショウてこともある.オムレツ(玉子焼き)にケチャップてことも有るけど,単体の目玉焼きにはまず無い.けど目玉焼き入のサンドイッチならケチャップも有るとか.