s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「心温家」で「とろなんこつソーキそば(小)」+「こはるめし」 500−50+150ー50円(1周年)

早めに出て少しパトロールするつもりだったのだが,出た途端にトイレに行きたくなって(近頃ジーンズがキツくて圧迫されるとこうなる)戻る.結果ちょい手前で11h30.
名護十字路の信号赤で停まるとご主人看板出してるトコ.一番で入って前回と同じカウンター席左端.今回はまだ食べてない「こはるめし」をマヨ抜きで合わせる.


そばは三枚肉が無くてなんこつソーキが2枚になってるだけで同じパターン(やはり万能ねぎを荒く刻んで).序盤脂気で麺が滑ってつかみ難い.油揚げ早目に手を付けた所為か甘目の味付けしてあるのが分かる(以前はスープの味だと思ってた).中盤にソーキ1枚紅しょうが乗せて喰う.
そば半分片付けてから「こはるめし」.チャーシュー丼みたいなのを想像してたんだけど,同じく荒く刻んだ万能ねぎ乗ってて,挽肉つか細かい肉クズが混じってる雑炊状態.中熱々.スープそばと同じかと思ったら,豚ダシが強くてやや甘い感じで違うのか?


残りのソーキは「こはるめし」に移し,スープに七味入れて飲み干す.確かにこのスープには七味の方が合う感じ.
「こはるめし」ソーキを解して紅しょうが足しつつ食べる.最初今日は値引きなんで,トッピング追加しよーかと思ったんだけどこのパターンで充分やな.


600円渡したら50円お釣りをくれて,あれっ?と固まるオレの手を包む奥さんの柔らかい手(風邪引いてる様子で,この気温の乱高下では体調おかしくなっても不思議ぢゃなひ).「そば全品50円引」だから,間違ってさらにおまけしてない?
まいっかと店を出るw.