s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「軽食オハナ」(夢屋)で「金曜そば」と「いなり」(2個) 250+100円

ひと月前の「チキンカツフライ定」(日替り)以来だけど,ここ暫く日替わりローラーやったりそば以外を喰ってて,そばはこのとこもっぱら「美ら花」の100円「半そば」が多いんで,何と調べたら金そば半年振り @_@.
12hをかなり過ぎちまいもちっとずらそうかと思うものの,ホール併設店の場合はわりかし分散傾向なんで出る.


先客バラバラに6,7人何時ものテーブルにも食べてるおっちゃん.丸テーブル空いてるの2卓で真ん中のにする.
日替わりのボードの上,「いなり」とマジック書きの半紙大の紙貼ってある.今迄無い時の方が多いんでついでに買うことにする.が,券売機のボタンX表示で押しても無反応.おばちゃんに聞くとライスで代用してくれろと.食券渡すとご丁寧に「いなりね?」と確認.


お茶汲んで(今日はまた一段とヌルくて噴きそうになる)新聞.エアコン風が寒い.
具材変わらずだが,紅しょうがと刻み細ネギが別皿なの久々過ぎて少し忘れてる.スープ少な目(なことが多いなぁ)で,今日のはちと濃いつか塩っぱい感じ.いなりは平均的なサイズで,甘目の酢飯に刻んだタクアンと紅しょうがが少し混ざってる.今ではこの両方食べて適量と思う自分が悲しひ(そばだけで充分と思ったのは遠い昔に).


童顔のコーヒー係のコ凄い色白で明るいマロン色ショート,タータンミニスカに黒ニーハイと萌ぇwなスタイル.以前見た時はやけにきっちりヘア(ウィッグみたい)でセット直後だったのかな.煙草吸う客格段に減って殆んど会わなくて幸い.
食べ終わってもう少し新聞読み,返しに行くと13h.今度から湯呑み渡して温めて貰うかな(しかし昔は早い時間帯ならちゃんと熱かったのに不思議でならぬ).ドア上からぶら下げてる「営業中」の木札返し忘れのまま.