s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「クレオパトラ」(ファラオ)で「焼肉定」(日替わり) 600円

ここ最近の水曜の客の入り方(客層・ペース)に変化を感じたので別の日を一度チェックしてみようと思ったところ,新しいメニュー立看にはレギュラーのそば定や野菜そばも無くなってることに気付き,2日連ちゃんだが行ってみることに.
入ると12hちょいカウンター席手前端にコミック読んでる若い兄さん一人だけ.おばちゃんに「野菜そば」無くなったのか聞いてみると「有りますよ」だって.しかしオレの場合聞き間違い被害(頼んだのと違う物出される等)度々なんでw,ちと疑って日替わりにする.


兄さん直ぐに出て行き他に客居なくなる.やっぱ水曜以外はこんなもんなんだ.奥側寒くて兄さんの座ってた席に移動.上がヤケにベタついてて紙ナプキンで拭く(日頃しっかり掃除してない感じ).新聞読みつつ待つ.
取りに行くと予想イメージとかなり違い,あんれぇこれが焼肉?と軽くショック(早速やられたかと思っちまうがちゃんとドリンク聞かれたし,今日の日替わりのパネルは「焼肉定食」なんで間違いぢゃねぇよなと).しかしどー見ても野菜炒めw.


キャベツ,ニンジン(しりしり),ニラ,太もやし,玉葱に牛肉切り落とし(昨日と牛肉被ったわ).切った野菜は結構大雑把な感じで全体が混ざってるから,野菜炒めやなぁw.別メニューで定食ぢゃない「野菜炒め」てのが有るけど,そっちは肉抜きか?
他に小さい揚豆腐(1センチ厚くらいでおろし生姜と刻み細ネギ),やけにふんにょりした唐揚2コ(丸っこいから最初は小さいポテトかと思った).以前は普通の唐揚が付いてたけどすり身みたいな感じ.他はお馴染みの千切りキャベツ,みそ汁と日替わりだけに付くアイスコーヒー.


肉少ないしと思ってたら,下の方に割と偏っててボリューム凄い.この日はたまたま朝のカレー喰ってなくて正解.喰ってたら相当苦しんでるはずさぁ.味付けそんなに濃くなかったから良いけど,油汁気多目でちと量多過ぎてのと共に微妙な内容.
前日も時々奇妙な機械音が鳴り響いてたけど,犯人は隅に置いてある業務用冷蔵庫だか冷凍庫.全く気にする様子無いんだけど,故障しかかってんぢゃね?