s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






焼飯(その30) 「ほっともっと」の「チャーハン」 390円

7hちょい過ぎ客無し.以前見た店長らしき兄さんとおっちゃんの二人.「チャーハン」と二度目の「チキン南蛮」*1ライス(小)注文.おっちゃんレジ打ちまだ不慣れの様子で聞きながら入力.両方その場で作り始める.チャーハンはおっちゃんが中華鍋ふるう.料理の腕は確かそう.
エンダー前のテーブルで喰っちまおうかと思ったものの,結構交通量有るし計量してなかったのと,持ち帰り時間経過後の状態を見るべきだと止める.


「チキン南蛮」の一番小さい一切れ下味チェックのために取り出す(残りは冷凍実験).下味付いてない.
シンプルの極みで玉子のみに刻み細ネギ散らして紅しょうが少々付いてる.しっかりパラパラで油気感じさせず,味付けもシンプルだけどなかなか美味しい.他に千切りキャベツ少し(水菜,ニンジン僅かに混じりドレッシング無し),じゃがいもの牛肉コロッケと塩鶏カラ(味付けしっかりで旨い)各1(以前はコロッケぢゃなかったらしい).ソース袋付け忘れたと思われるが無くても良いかなと(何故か非公開メニューなんで内容・カロリー等諸々確認できない).


ググった以前の情報ではチャーシュー入ってるてのも有ったが,鍋使えりゃ付け合せを刻んで合わせて炒め直す技も使えるし,そこまでせんでもこれだけ付いてりゃ十分だわ.飯の量もそこそこなんで結構良い.
まぁただ店で喰ったらと考えると,スープ付いて500円てトコだろーから普通っちゃ普通だけど.

*1: 今度は「高校前店」で買って比べようと思ったものの,まぢで外れの出来だったらつまらねぇし,「チャーハン」は一部店舗限定であっちは未確認なんでまた「東江店」.