s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「新山食堂」で「焼そば」 600円

前回(昨年暮れ)宮里店と違って平麺1種のままだけど,新メニュー発見してチェックせねばと思いつつふた月半.また外しちまうと嫌なんで確認しとくことに.10h15この早い時間に作業着の3人出てくる.入ると無人
しかし何と朝一から「野菜そば」,「焼そば」に売切ランプで「えーっつ!」.諦め切れず片付けに出て来たおばちゃんに聞くと厨房に確認しに行く*1.「出来るのでソーキの600円券買って.」.諦めないのが大事.人気無いのか(元々「野菜そば」は売れ筋だったハズだが),忙しい時には面倒だとか?


新報,タイムス,スポーツ紙有る.ヤカンのお茶汲んで新聞読む.相場的にやきそばで600円となると,多少期待膨らむ.TVの下のコカコーラの自販機無くなってる.
おばちゃん運んでくる.意外にも四角い平皿に焼そば(そんなにドッサリでもなく)とごつい色付きの大ぶり茶碗みたいなのにスープ(菜っ葉,刻み細ネギ).キャベツ,ニンジン,細もやし,ニラ,味付け豚肉の(結構しっかりした)塊.お馴染みの平麺でソース味.


そばのスープはいつもながらに良い味だったけど,600円にしちゃ少々平凡な内容.
謎の「沖縄そば」と(何故かアーサぢゃなくて)「わかめそば」も近い内にチェックせねば.

*1: 「野菜そば」売切になってて,同じ値段のを代わりに買っててことが以前にも有ったの思い出す.