s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「¥298そば」で「そば(中)」 400円

暖かいのでこーゆー日を逃すと厳しい開放型のこの店再チェックすることに.12h45先客帰るトコだけど持ち帰りでそばの他にも随分色々(店で食べたかどーかは分からんけど千円以上)買ってる.真ん中のテーブルに残ってる丼ぶり,酷いことに何故か半分位食べ残してる.
前回同様刻み細ネギ入りの素そばと別皿に肉と紅しょうが.前回と同じ肉2種類と,そんなに大きくない薄茶のテビチ1個(あまり骨離れ良くない)と味噌ダレかけた少し種類(食感)の違う赤身の塊(一部裂きイカみたく繊維が解れてる,つか皮無かったけど今思えばひょとして鶏?).


至って平均的な平麺,小(「¥298そば」)より少し多いのかな?って程度.かと言って(大)にしたら肉も増量となると正直シンドイ気が(次回は小+ボールにしてみよう).薄味好みなので,塩っぱいって程ぢゃないけどスープ割と塩気しっかりしてる方かも(お茶おかわりして出た).
麺,スープは普通過ぎて可も無く不可も無く.肉は好みだなぁ.オレ的にはテビチと脂身焦がしたのは微妙.なんで肉は選べると良いのに.


良く見なかったけど「つまみ」(ミミガーらしい),「おかず」ての100円なら買っても良いな.なかなか食べ応え有りそな感じ.
客席部分は珊瑚敷き詰めてある.