s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「オリエンタル食堂」で「おかず」 600円

11hちょいなのに珍しく店前にタクシー無し.初めて一番乗りかと思いつつ入ると座敷で一人既に喰ってる.
前回と同じ右奥のテーブル.「おすすめ」の黒板(骨汁の紙も残ってるけど)裏返しで,献血控えてるんでおかずにする.姉さん持ち帰り注文作り中.今更ながらおばさんに何時からかと聞いてみると,「10h30?」だそーで.


前に喰ってからかなり経ってて覚えてなかったんだが,大きな焼肉2枚,半月のポークランチョン,オムレツの玉子,ニンジン,太もやし,ニラ,ホウレンソウ,玉ねぎ,キャベツ,島豆腐のハイパー高カロリーな盛り合わせ(藁.ニンニク利いてて今日のはちと味濃いめ.
他にアンダースー,大根薄切りキムチ味と,おまけに今日はこれまた珍しく,にんじん,大根(四つ割めちゃデカくてギリ一口サイズ)に皮付きのイノシシ汁(おばちゃん何か分かる?だって).猪なんて何時以来だか分からんけど,コッテリ気味なだけで意外とクセ無く.この具沢山汁のボリュームも有って腹一杯.


外国語の聞き取りはワリと得意なんだけど,ウチナーグチは難易度高く,アラビア語と同レベルなんだよな.後から来た声のでかいタクシー運ちゃんと座敷に上がってた人(運ちゃんぽく見えなかったがオフだったのか同業者らしい)の会話殆ど分からず.
出掛けにおばちゃん「あたしが採って来たの」とか言うんで思わず「え”!」,したら「ウソよ」だっておちょくられた.