s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






弁当や記念品よりせめて交通費くれぇと思ふのだ(日曜劇場『運命の人』最終回SP)

本年早くも初エキストラ.やはり1日だけど昨年末もやったから,また当たり年の気配? 初日前夜はどーせろくに眠れない何時ものパターン.アラーム3発ばかしセットしとき,鳴る前に5時間弱で目が覚める.バスの振動と寒さが危険なの思い出し,結局調べといた名護西線の時間よりかなり早いのに乗り込む.
「伊良皆」で県6に曲がる62系統に乗り換え予定なのだが,名護西線と丸きり逆向きからの系統なんでバス停違うはずと,乗ってから運ちゃんに聞くと,「伊良皆」の一つ先で反対車線に渡った方が良いはずと.


朝早くだと今迄は仕事に行く感じの人たった2,3人程度しか乗り降りしない(道中多くても最大で4,5人とか)て印象だったけど,今朝は途中から小中学生ら結構多く倍ぐらいの賑わいw.
「伊良皆」着いたらやはりかなり時間早く,これなら県道右折しちまった方が確実(一つ先で迂闊に乗ると経由違うのも有って面倒)だろと降りて歩道橋渡る.高校前にバス停有るがまだまだ余裕の時間.辺鄙な道でバス停まばらだとヤバイと思ってたが主要道路なんで,節約のためにそのまま少しでも歩くことに.で写真撮りつつ結局そのまま歩き続け.


もう結構近い感じのトコで道路脇のミニパトの警官に聞く.「3つ先の信号を左」とか言い(それぢゃまだ自動車学校で数的にはもっと先でやがったんだがw),左折してから通りがかりの車停めて確認.この突き当り右でもうちょっと.直後に件のミニパト追いかけてきてて集合場所まで乗せてくれる.平和で良いね(だったらさっき聞いたトコから乗せてくれって).
指定の30分以上前に着く.



着替え必要なの下だけ.衣装さんの見立てサイズがピッタリで流石(丈が惜しくて腰で一巻き,だが昭和の男だからこっちの欠陥な).最初なかなか集まらず10人とかで10hスタート位かと思ったら,10h30入りの人まで居てガックシ.ポツポツ増えて最終的には40人程度.初回視聴率沖縄では全国値の倍だったそーで.
前の撮影押したとかで11hかなり回って移動.屋内シーン.1シーン3カットばかり(チラ写り?),喫煙のフリ(本番では吸える人は吸う)の場面有ったものの喫煙者少なく,今回はワリと煙害なくて幸い.エキストラにもう少し動き付けなくて良かったんだろかって気が*1


追加シーン(2カットばかり数名だけで背景w)に残されて,まさかこれで飯も無しかよと思ったら弁当は有った.
やっぱ中部まで行くとちょっちおしゃれな感じ? 野菜多目で良かったけど,全体量的にパスタは余分な感じで残す.残れる人は食後さらに近くでもう1発追加と言われたものの取り消しで今度こそホントにバラシ.


帰りもR58まで歩き.「伊良皆」バス停次の西線ほぼジャストのタイミングだったが15分ばかり待つ(やっと来たかと思いきやアメスクのバスT_T,早発されてたら次30分待ちなんで焦った.).片道バス1時間+徒歩1時間で結構クタクタ.こんなに歩いたの久々で,『泣くもんか』以来かも.あれも読谷村だったなw.
そんなに遅い時間ぢゃないんで何なら帰りに近いとこか,西線乗ってからでも途中下車してどっかでそば喰おうかと来る時には考えてたんだが,疲労で眠くもなり弁当も結構量が多かったしで断念.


関連: エキストラ参加の記録

*1: オレ他慣れてる人は座ってる最中でも多少動作入れる意識してるし,退場の歩きが揃い過ぎてね?とか.まぁ気になる程にはフレームに入ってねぇのかw.