s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






豚生姜焼(その20) 「レストラン海洋」で「しょうが焼定」 600円

9月の「チャーハン」以来でここも何気に三ヶ月半ぶり.入口脇のいつものテーブル(窓少し開いてる)14h30.ピーク過ぎてるけどフロア係3人居て一人だけ見覚え有る感じ.メニュー来る前に注文,とりあえずコーヒー取って新聞探したが取られてる.先客手前と奥に3組ずつ,乳幼児連れの母親の組が半分入ってるのが珍しい気が(遅い時間には多いのか?).奥側でスーツの二人がステーキ(1,000円のかどーか分からん).
コーヒーお代わりする位待つかと思いきや,タイミング良かったらしく予想外に速くて驚く.お盆こんなデカかったっけと思うが,他の店に比べるとかなり大きかったんだな.やっこ(おかか),もずく酢(キュウリ少々),マカロニサラダ,小タクアン2切れにみそ汁.腹減っててガツガツ食い始める.


汁気多くて嫌な予感しつつ(ここの炒め系はギトギトが良く有り),皿傾けるが幸い心配した程の油っこさは無く.そんなに薄くなく(固くは無いが噛み応え有る)脂身少ない肉バラバラに切り分けてある.玉ねぎ細切り(結構多い)とニンジン薄切り合わせで味的にはこれと言って特徴無く.傍らにキャベツ千切り(紫キャベツ,ニンジン細切り混じり)におれんじドレ.
かなりツユダクなのが勿体無く,残り1/3のとこで飯おかわりしてオン・ザ・ライス.喰い過ぎだよなぁw.アツアツのみそ汁(揚げ玉,ワカメ)も美味しかったが,飯おかわりしてるし,仕上げにコーヒーもう一杯で新聞読もうと思って我慢.1,000円ステーキの曜日限定が無くなってた.




いつの間にか物凄ぇ広大な更地出現.学校でも出来そうな広さ.