s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「おおしろそば」で「そば」 500円

前回が1年ちょい前とここもエライご無沙汰.てのも有り,市の広報誌の連載記事に載ってた(もっと古いのかと思ってたけど,'95年創業でまだ16年だ)終わり時間の確認に行く.
14h50下のテーブルに先客1.空いてるんで左側のテーブル.多少ピークずらしても大抵混んでて座敷になるから,下に座るのは久々.メニューと値段変わらず.「半そば」に何か足そーかとちと迷うが「そば」にする.久々なんで注文してから平麺言い忘れに気付くが時遅し.


四つ切りタクアン(2枚分)の小皿,骨出し用の皿,ドンブリ.澄んだスープ出汁利いてるけど,かなぁりあっさり洗練されたちゅうか上品な感じで,ここまであっさりだったかと思う(このとこコッテリ寄りの麺類多かった所為か時間帯にもよるのか). 後から来たおっちゃん「大盛り」.試してないがまだちと怖い気がw.
刻み細ネギ(極細ではなく万能ねぎ位の),まるまったレタス.ニンジン入りぶ厚い平カマ大き目スライス,小さい三角厚揚,分厚い皮付き三枚肉(皮目に炙った感じの焦げ目付いてて味しっかり),ソーキ(三枚肉よりかなり薄味)各1.終盤は三昧肉の味が入って普通の塩梅.


次に入ったおばちゃん平麺で頼んだら終わってた.しかし時間的におやつ感覚だよなw.紅しょうがの存在どーなんだっけ,この店いつも忘れてる.
終わり時間尋ねたら店のカードくれる(有ったんだ).エアコンいささか寒かったのが残念.