s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






S&B 特製カレーフレーク

S&B 特製カレーフレークA-1 1kg

S&B 特製カレーフレークA-1 1kg

カレーフレーク無くなりそうなんで買いに.その前に近頃 A-Price 少量野菜あまり安くねんで,MaxValu で値引きのブロッコリー58円他買う.が,何と A-Price に行ったら同じよーなの1房(多少小ぶり)30円でやがる.
でいつもの様にディナーカレーのフレークにしよーと思ってたんだが,まぢで高いからちと考える.ふとセールやりそな気がして,たまには安いの試してみるか(近頃何でも進化してるから意外といけんぢゃね?)と,同じ1キロ袋で値段1/3近いの買ってみた.


帰ってさっそく味見.地味にダマが出来て何気に粉っぽくちと溶け難い.かなり黄色っぽくて香り乏しく辛さも弱過ぎ.でもってネットリした舌触りも粉っぽくて嫌な感じ.こりゃカレー風味の味付けに使うにゃ良いけど,カレーとして食すにはこのままではぶっちゃけ無理やなと(極めれば絶妙な薄め加減とか有るのかもだがそんな追求したくなひ).
やっぱ安いだけのことは有るちゅーか,他のスパイス等色々足さねと無理なことが分かった次第.これまた久々にタバスコも一緒に買っといたのは正解.


も一つ痛いハナシで,漬物ばっかぢゃなぁと久々にきんぴらごぼうの大袋も買って帰ったんだが,何とネットの割引クーポン出てやがった.
チェックしとけよ>オレ.
やっぱコレ.ディナーカレーはアマゾンの方がかなり安いぢゃん.

S&B ディナーカレーフレーク 1Kg

S&B ディナーカレーフレーク 1Kg