s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






Windows7(64)SP1が来て(その5) APC PowerChute Personal Edition (UPS)

停電頻発の沖縄では必須の UPS
US site より V3.0.0.1 download,install (icon がお馴染みのぢゃなくなって駄目だったのか思っちまったw).取り敢えず装置は認識.


日本 site 調べたら V2 番台迄,7 対応版の公開してねぇ Orz.ヒドイ話だ.
US site 調べたら対応版と称する V3 番台出てるけど,V3.0 は64bit 版で動作しね(APC 側が V2.02 for WIN 7 使えと言ったとか)との情報.


でも少し探すと(US site 見てるのに日本サイトに戻されたりしてイラッ),V3.0.0.1 ての出てて大丈夫そう.
但し download するのにユーザー登録必要.難儀やなぁ.まともに shutdown できるか不明やけど,install で装置は認識して統計は採れてる.


Model: APC ES 725
Serial number: QB0533244808
Firmware revision: 821.y1.A
Software version: PowerChute Personal Edition 3.0.0.1
RAM: 3.91 GB
Free disk space: 888.37 GB
Firm なんぞ更新してねけど,別にややこしい機能使ってねしまいっか.


64bit 版の非互換問題はかなり懸念してたけど,流石にこの時期になればかなり順調.
それでも GodMode は「使うな危険」だったし,未だにこんな対応状況のも有るってことだ.


APC ES 750 BE750G-JP

APC ES 750 BE750G-JP