s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「いちばん館」で「ポーク卵」 550円

アタラシイPCのセットアップに難航.かなり空腹感有るものの,今日もノコノコ喰いに出掛けてる場合ぢゃねぇと作業.と,13hも回った頃光が見えて一段落の感じに.オオゴマダラの鉢が気になってたし,蝶さまに感謝しに行こうと急いでシャワー.
着くと幸い「営業中」また生ビ樽挟んでドア開けてある.客居ないらしく,カウンターで並んで食事中のとこ声掛けて入る.するとあのツリー無くなってる! 聞けば幼稚園に持って行って子供らに見せたいという客にあげたんだそうで(残念だが未来の為に良かれと思う).


おばちゃん覚えてくれててお茶出してくれ,鉢とオオゴマダラのことしばし話す.何とアレ買った物ぢゃなく作ったんだそーで(気付かなかったけど枝を寄せ集めて挿し込んである).だいたい春秋の2回繁殖のピークなんだけど,今年は秋が大量だったそーで.
あの黄金色の蛹なら相当目立つはずなんだが今迄まったく見掛けずなんで,一体何処に発生してたのやら.たまに無性に食べたくなる「ポーク卵」かなりご無沙汰なんで注文.13h40.


和風ドレの千切りキャベツ(輪切りのキュウリ2枚乗り,玉ねぎ,紫キャベツ混じり)多め.ポークは2枚を斜めに半分切り.表面丹念にカリカリにしてあって良い.卵はシンプルに焼いて平たく巻いたのを4等分にケチャップ添え.
ポーク玉子で違いが分かる,ここのも飯が美味しい(書いたか?).今日は前と同じたくあんの小皿に小梅1コプラス.美味しい味噌汁も同じで,同じくピンクグレープフルーツ.腹減ってたし邪魔したみたいだったんで一気喰いで出る.量的には普通なんだけど,このとこの異常さからすると不思議と満ち足りた感じで(もうちょういとか思わずw)帰る.ツリー作ってホントに羽化する瞬間や羽ばたく瞬間見てみたい.