s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






焼飯(その21) 中華「孫悟空」で「五目チャーハン」+「ミニラーメン(豚骨)」 400+250円

以前チェックした時には中華店に一番アリガチなラーメン&チャーハンのセット無く,チャーハンの大盛りてのも外すと痛い感じなんで,種類選べないけど安目なトコで「孫悟空ラーメン」と合わせて喰うかって感じで出る.それでも750円になるからそんなにお得でもない.
丁度11h30位「孫悟空」側先客一人食べてるだけ.以前席の両サイドにもメニュー置いてあったが現在は無し.この店のメニューはカウンターでパパっと見るにゃ不向きつかどーも見難いんで,念のため兄さんにチャーハンのセット無いか聞く.やっぱ無いと.したら以前は無かった単品250円のミニラーメン(味4種)有るてんで,+ミニラーメンにする.


両方冷めると困るのに,チャーハンにゃスープまで付いてる.取り敢えず玉子スープ少し味見(ちょっと薄味).トロミ付いてて熱いけど,オレがいきなり平気な位でそんなにアツアツぢゃない.コーン味で粒少し入ってる.テナントなんで仕方ないけどエアコン効き過ぎなんで(氷入りの烏龍茶には身震い),もっと熱くしとかなあかんな.
でラーメンから先に.普通においしい普通な感じのチャーシュー2枚に切ったチンゲン菜が多目.あまり黄色くない中太ストレート麺ワリとしっかり.脂粒浮いてると思ったらごま油らしく,普通に白濁してるけど豚骨の脂こさは無くアッサリ味で塩気も濃くない.量的にはかなり物足りず(かと云って多いと冷めちまって嫌になるだろう).


肝心のチャーハン中華皿に綺麗なドーム型に盛ってある.刻み紅しょうが乗ってるのかと思ったら,赤ピーマンと刻みチャーシュー,刻み細ネギトッピング.崩しつつまじまじと何度も見たけど,玉子以外には細かな肉片くらいで他の具材良く分からず(玉ねぎ入ってそーなもんだが余程少ないのか?).
飯全体薄茶色で香ばしさ有るのは良いけど,若干油っこいのが残念.飯の固めの感じも好きなんだけど.味付けはいかにもなガラスープとか中華だしっぽい風味あまり無く,コレが利いてるってパンチも特に無い感じで何味系てのはちょっと言い難い.


カウンター前にサンプル出てた「ミニ餃子セット」と「ミニラーメン」はカウンターのパネルに出ておらず.ひょとして単品の「ミニラーメン」最初から有ったのか? あと冷やしメニュー*1が消えて(端境期?),レギュラーだった「あんかけチャーハン」とかが無くなってる以外あまり変わってない感じ*2
全体量として腹七分目位の感じで,もう一軒(せめて半そば)とかかなり思わんでもなかったけど,家にある物喰へよとゆー声に諭されスゴスゴ帰る.


「チャーハン」で会話してたんで,あぁコレ「五目」って名前だったんだと帰ってから気付いたわ.どこが?って感じ.
でもってチャーハンしか頭になくてロクにメニュー見てなかったのが悪いんだがw,「レディースセット」か「ミニラーメンセット」の方が食事らしく,お得で安上がりっぽいのに気付く.何でそっち勧めなひかな.

*1: 去年10月初めに喰ってるけど流石にその辺りまでか.

*2: 実は普通サイズの麺類+(半チャーハンor白飯&あぐー餃子)のセットが出来てた.けど必ず餃子付きてのはどーなん?