s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「クレオパトラ」(ファラオ)で「ステーキ定」 350円 とその他色々

まさかまさかの第5週特別ルールで外した8月末の「チャーハン」以来.随分昔みたいな気がするけどまだ2ヶ月経ってなかったか(調べたら酷い時は最高5週連続で喰ってるから相当空いた気がするのも分かる).
いや違ぇよw,その前7月末やから2ヶ月半以上ぶりやん.でまぁ久々にここで食べたらどんな感じか,近頃絶好調な胃袋の調子改めて確認してみることに.


入ると漫画棚の前に先客一人立っててほぼ11h.今日の厨房は中のおばぁ一人,ステーキ作ってて声掛けるタイミング待つが振り向きもせず.終わって頼もうとすると続けざまにもう一つ作り始め,冷茶くんでカウンター端に置き新聞キープしとく.メニューのゴーヤー伏せてある以外変化無し.
1050円渡すと何故か700円?と疑問形のおばぁに頷き返す.さっきの兄さん横に座ってて,出来たの取りに行くが喰い始めずにコミックに集中(冷めない内に喰えての).新聞読みつつ待つ.早いペースで客4,5人続けて入りおばぁてんてこ舞い.


トレイ取りに行き肉の傍らにおろしニンニクよそる(今日はニンニクだけ),思い出して保冷庫から勝手に使い捨てナプキン取り出す(カピカピに乾燥してやがった T_T).

  • 今日はご飯に黒ごま有り,千切りキャベツやや控え目.
  • フレンチポテトかなりこんがり若干外カリカリ.ホクホクのが好きだけどたまにゃ変化有って良いか.
  • Mix ベジ表情冴えない(中のおばぁどーもこうなんだよな).
  • 島カマ細切り,刻み細ネギ,ワカメのみそ汁今日も美味しい.


もう一人遅番厨房に入るが(また知らない顔のよな),ピークの助けにならず.後から来てライス大盛りなんぞ頼む兄さん居たが,+100円でも450円だから良いやってことか?
食べ終わったら結構良い具合だけど前みたいに腹パンパンて感じぢゃなく,やっぱ食欲の秋だから?


喫茶オリーブ」(ポパイ)

改めて見たら表ガラス面にフロア係募集のでっかい紙.やっぱ若いおばちゃん辞めたか?

近日 OPEN 本格中華海鮮居酒屋

女性限定は違法なんでこーゆー表現? 昼営業無いだろな.

NaBee

不定営業の NaBee ここ暫くずっと休業してるが何やら改造工事始まってる.当初からずっとドライブスルーと謳って屋台?の後ろ通れるよな設置だったが,かなり奥にセットバックして左横に屋根の鉄骨造りつけてる.
防寒構造になるのか? しかし不定と言うしかねんだが調査営業かってくらい通算でもやってない期間の方が長いよなぁ.