s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






第27回やんばるの産業まつり(pt.2 個別)

16h過ぎからの「方言セミナー」てのが興味深かったので,少し空いてるだろうてのもあって再び出掛ける.
が,まだ結構な人つかあまり変わってなひ.丁度始まったトコなんで(市長挨拶中),取り敢えず講演聞いてから写真撮って回る.最後は変な植物に気を取られ,結局また何も買わずに帰ったw.

  • 会場配置図

赤:名護市関連 (飲食出店)

北海道以外はほぼ売り切れたのか,かなり片付け済の状態で既に呑んでたりw.

  • いわて 100%山ぶどうジュース(他にも置いてた気がするけど隣だったか?).

  • 北海道 煙出てるトコは人気.

オレンジ:飲食出店

  • #0 Malasada ボードに無い飛び入りの移動販売車.

マラサダ」てハワイの揚げパンみたいな(卵たっぷりの)ドーナツとして日本に入って来たようだけど,元々はポルトガルの菓子.

  • #6,7 天下一商事

  • #9 「満味」 ここも昼は煙に行列してた.

  • #11 伊江島ファーム 合鴨が特産.

追記: 沖縄タイムス紹介記事

  • #14 タイ料理 エントリー名がザックリこのままw.

名護界隈にタイ料理を掲げる店は無く,どこぞの店なのか謎(せめて営業許可証見るべきやった).

  • #5 ふみちゃん(裏) それぞれ裏に座れるスペース設置のシステム,いまいち分かってなかった.

  • #6 天下一商事(裏)

緑:園芸

  • 前田園芸 昼前全く見ずに通り過ぎてたけど,怪しい植物に気付いて俄然興味.これ素人ぢゃ栽培でけんのとちゃう?

アテモヤ

ジャボチカバ

ジャンボアボカド

ホワイトサポテ

牛心梨(ギュウシンリ/Custard-apple)

  • 遊花流木

サクナ 長命草だよな.

ピンク:一般

  • 北部酒造組合


  • JA伊是名 味噌造りは近代だよな多分.



関連: 各種イベントチェック履歴