s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






鶏唐揚(おまけ) 「なごみ亭」で「トリカラアゲ」(単品)+「ミニチャーシュー丼」+「餃子」 450+250+0円

雨模様昼過ぎ回復の予報で遅目に出ることに.良い頃合いかと玄関開けると止んでたと思いきや通路濡れてやがる(北風).それでも意志の固いオレは向かう.いやらしい雨吹きつけ自然と背中丸くなり(正しい乗車姿勢)寒さでめげそになる.
JP バイク2台店横に並んでる.入るとカウンター制服二人並び手前端タバコ吸ってやがる.13h15.もう一人めちゃ喰うのダラダラ.小卓若い子(中学?)二人連れ母娘だか.カウンター奥に一人(また喰い終わってコミック読んでる先日の兄さん),まだ片付いてないその隣雨で濡れてるとこにエアコン風相当寒い.後ろの棚見たらコナンとこち亀だけ.


おばちゃん氷水入れてくれるが寒いからと遮る.トリカラアゲ,ミニチャーシュー丼,餃子注文して氷無しで冷コー.兄さん席立ち風の具合確認して奥に移動(かなりマシ).煙よけにもなって良い.
別々に出るかと思いきやおやじさん全部乗せたお盆運んでくる.スープ付けてくれてる(今日のは酸味控え目だしやや薄味で良い).

  • トリカラアゲ

予想より多く一口大のが10個に飾りの葉っぱ少々.回りサックサク油っ気殆ど無くて良い.コショウとニンニク程良く,中はそうジューシーて感じでもないけど,余分な脂無く適度な鶏肉の食感有りつつ食べ易い(大きさ,揚げ具合,味付けのバランス揃ってパクパク行ける).
揚げ物は全般に良さそな予感.

  • ミニチャーシュー丼

中華茶碗?にざっくり切ったチャーシューこれまた意外と多い.切ったネギ散らして飯にも結構掛かったタレの味がまた良い.
ちょっと飯が不足気味やったけど,3品の全体量かなり有るんで充分(肉に偏ってるけどw).

  • ギョーザ (スタンプ5個で無料)

やや小ぶりか平均的(一口大)なのが6個300円と普通より一個多い感じ.ニラ利いてて程良い味付け.皮薄目でふっくら軽くて食べ易く何個でも行けそう.
味付けやや控え目だけど何も付けなくて良い感じ.残り半分酢とラー油(瓶がベタベタなのは困るなぁ)少し付けて完食.


出掛けにカラアゲ多いのが誤算だったとおやじさんに言うと,言えば持ち帰りできたのにと.確かに唐揚げは半分ツマミに持って帰りゃ良かった.
ひと月ほど休業なんでと言われ,また来ますと出る.日替りは無くなるが他に変更有るか期待.次回はさしずめラーメン&ミニチャーシュー丼かな.