s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






中華「なごみ亭」で「スタミナヤキソバ」(沖縄焼そば) 600円

シャワー浴びて良き頃かとドア開けると嫌な空模様,チャリで出た途端降り始める.このパターン久々やなぁとか思ってると結構な本降り.引き返すかどこぞで待つかとちょっち思うものの,ま別にいっかと濡れるまま走る.
とわ云へテンション落ちるし考えるのも億劫(日曜だしあまり選べない),「さくら食堂」の「レディース定」で良いやと.


日曜の早い時間でまだ人も少ない.市場の2Fテナント案内図変わらず.階段途中「サボテンタコス」の日替りボード,今日は「ロコモコ」の一品でまたちと迷う(「ロコモコ」喰ったこと無い).
で上がって通路グルッと回りの店前にさしかかると店内ヤケに暗く,入口ドア見れば有ろうことか何とまさかの研修?で臨時休業.うーみゅ.少々考えたがリダイレクト.


店脇にチャリ停め 11h36 札「準備中」だがまだ雨降ってるしドア開けると,餃子でも包んでる様子のおばちゃん時計見て「アラっ」って表情.続いておっちゃん「あと5分位」と言うが中で待たせてもらう.
カウンター手前端に座り「日替り平日だけでしたっけ?」と聞けば,Yes のお答えとそれに続けて「もう直ぐやめちゃうけどね.」「そうなんですか?」「用意してても皆んな結構違う物頼むんで.」「えーお得なのに?」.「スタミナヤキソバ」注文すると早々に二人客入り,やっぱ日替り聞く人居る(むしろ採算の問題?).


前回スタンプ貰い忘れて今回で3個目.(木)(金)定休だから3連荘近い攻めぢゃねと達成できずいささか厳しい.こりゃ無理(そーまで狙うのはヤラシイ)か? 「10/5(水)〜11上旬休業」の貼紙.「貸切20,000〜」.
小さい金属トレイに「す」,「醤油」,ラー油,「コショウ」,「塩」が並び(ラー油以外にはラベル),容器の大小関係が5人家族(うちなーらしいw)みたいでバランスが良い.ここは新聞無いのが残念なんだが後から来た二人ともコミック.冷コー飲みつつ待つ.


スープ前回と同じ,脂多目で少し膜(味濃い目).丸皿のヤキソバは食べやすさってことなのか,細平麺で少し切ってあるよな? うまみ調味料,コショウ,ニンニク塩ダレ味.若干インパクトそんなでもって気もするがニンニク慣れ過ぎ? ちょっち油汁多過ぎで皿傾ける(でもそー悪くはなくてたまには良いかって味).
具材はキクラゲ,ニンジン,玉ねぎ,タケノコ,キャベツ,細もやし,ニラ,小さく切った(切手大)豚.色々入ってて良い(キクラゲとタケノコが中華らしいとこ).しかし五目ヤキソバとの違いは?とか思ったら,五目はそばかカタヤキソバやった.12h満席になって立つ.確認したら別に改装では無い(ちょっと色々で)とのこと.