s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






どん兵衛35周年特別限定品 どん兵衛きつねぶっとそば ゆず風味 108円

そばの厚み1.2倍(当社従来比),お揚げの厚さ1.3倍だそーで.一袋だけ入ってる粉末スープ開け,モロヘイヤの葉だけむしりとってお揚げと蓋の隙間にタップリ詰め込む.
4分指定のとこ2分45秒セット.


麺殆ど解れて良い状態.コシが有りややもっちりしつつ香りも少し有ってなかなか(太さの影響だな).しかしこれで3分以上まして4分はどーなん?アカンやろ絶対.
柚子は粉末でなく果皮の乾燥粒で入ってたんで,イマイチ風味が回らず底に沈んじまってて残念.


夢のよーな分厚いお揚げだが,現実は厳しくたっぷりつゆを含んで猛烈に熱くてなかなか齧れなひw.スープはノーマル品と変わらないんだろけど,今日は若干濃く感じて最後に少し薄めた.
モロヘイヤは加熱して柔らかく(トロッと)なった食感の方が良いな.原産国方面でも煮込みに刻んで入れるようだが,体に良いとか解毒になるとかそれなりの理由が有るんだろう.

秋田産 モロヘイヤ 約100g

秋田産 モロヘイヤ 約100g