s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






大学情報をデータベース化 来年度にも9項目で開始

(見出しに元記事のリンク)

書き忘れてたネタ.この時代に今迄この程度のことすらしてなかったのかぁ!と思った.
こーゆー改革て民間導入しないと駄目ってそーとー昔に言われてた気がするけど,相変わらず遅れてんだなと.

 文部科学省は5日、全国の大学の教育や研究に関する基本情報をデータベース化し、大学関係者だけでなく、受験生や保護者もインターネットで利用できるシステムづくりに乗り出すことを決めた。

 全大学に公開が義務付けられた「入学者・在校生数・卒業生の進路」「年間授業計画」「授業料・施設利用料」など9項目から始め、将来は情報公開が進む米国や英国、韓国のように研究費や論文数などの研究成果や経営情報も閲覧できるようにする。来年度予算の概算要求に開発に必要な経費を盛り込む。


形を変えた公共事業の匂いチラホラ.
いかにも凄いシステムwのよーに見えるがそんなに御大層なモノかと.IT ゼネコンに果たしてどんだけの予算で発注するのか見モノ.