s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






焼飯(その5) 「我部祖河食堂」(名護店)で「チャーハン」 580円

こっちも最後が去年 7/30 と1年以上のご無沙汰.ちゅうワケでお次は名護店(お盆なんで大抵の店が休みて理由も).新聞取って湯呑み取り,店内かなり冷えててエアコン風のあまり来なさそな,ふすま閉まってる一番奥の無人の座敷に上がる.
時計見ると10h30.女のコ(若いコ3人今日はこっちでも素足にサンダルw)水持って来て即注文.伝票撮れば良いやとメニューはチェックせず.12hに団体来るとかで段取りの話飛び交う.まだ最初の記事2段読んだばっかのとこに早くも出て来る.


長楕円の平皿で(傍らに1種だけの福神漬),うーみゅこの店のポテンシャルからすんとかなりの大盛予想してたんでw,量的に(周辺相場と比べても)いささか拍子抜け.
美味しくないことはねんだが,内容(焼豚?小角切り,ポークランチョン,ピーマン微塵切り,ニンジン微塵切りが一番細かく,玉ねぎ微塵切り,玉子),味(うま味調味料系多目に塩,胡椒とシンプルであまり濃くない味付け)ともイマイチ普通.


なかなか良い塩梅のスープは細切り玉子(厚焼き玉子を切った感じ),油揚げ細切り,刻み細ネギ(これは多分変わらず).食べ終えてからお茶飲みつつ新聞も少し読む.苦しくなる程の量は要らんけど,正直値段的にも物足りなさ有り(この前の「中味そば」思えば,まだもう一皿か小そば位イケそな感じwオヒオヒ).いやしかしこれが常識的な量ってトコかなぁ(藁.
残念ながらまだ全面禁煙になっておらず.厨房手前の壁の上の方「バイトのみなさんへ」という各種指示の古ぼけた貼り紙三枚(閉店時のチェック,補充点検の項目,予約電話の対応).何故か漢字がやたら少ないのが可笑しかった.「いなり」は名護店の方が安いのを発見.