s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






エースコック JANJAN ソース焼そば(再) 138円

サイト見直したらコレ今年の2月にリニューアルしてたんだ.液体ソース,スパイス(黒胡椒)の袋出して太もやしギリギリ一杯詰め込む.どーかと思ったが2分でえーやろと.
お湯目一杯入れてるんで湯切りが危険.手前側の蓋の隙間から立ち上る湯気が熱く,たまらず一度置いてやり直し.ソース(ウースターっぽい)入れ,また何も考えずにスパイス全部放り込む(袋に加減せよと書いてあるのに).


舌の調子の所為だと思うが(少し良くなってるみたいだけど部分的に塩気の方が敏感なのか),前回よりソースの味濃い印象.スパイスは良いアクセント.味がしっかりしてるんで,そのまま一気に完食しちまいかけ,最後の方で紅しょうが投入.これがまたソースと合うんだねぇ.うまし.
麺が絡んで食べ難い気がしたけど,後から思えば湯切りし過ぎたのか.どーりで味も濃かったワケだ.慣れが必要か.やっぱ値段が惜しいわなぁ.