s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






twitter facebook 連携の復旧が出来ない

以前は Twitter アプリ (http://apps.facebook.com/twitter/)使ってたけど,fb アカウント変更後に設定し直そうとしても,画面遷移がループして組み込みできず(連携アプリを削除して何度も試してみたけど).
どーも tw (確かこっちが後から),fb 共に常時 https 接続にした関係かなと思ってる.


てなワケでその後放置プレイで,久々にまた Twitter アプリ試してみたけど状況変わらず.で少し調べてみたら,「Smart Tweets」(Smart Twitter)アプリてのが有るのを発見こっちを設定.
これもアプリ組み込み時に https 接続を一時解除,設定拒否のエラー出たりして訳分かんなくなったものの,やり直したら組み込めた(Cookie の問題だったのか?).


しかし名称不統一で頭が痛くなった.

これで上手く行くのかなと思いきややはり駄目.
さらにもう一度組み込み直してみたけど変わらず.やっぱ同様に https 対応の問題かなと.


他に「Smart Tweets for Pages」or「Smart Twitter Pages」アプリ (http://apps.facebook.com/smarttwitterpages/)てのも有って紛らわしいったら.
「Selective Twitter」アプリ (http://apps.facebook.com/selectivetwitter/)こいつは末尾に #fb 必須なんで使えない.



Firefox 5」の正式版6月21日深夜公開.
早っ! add-on の問題でまだ4に乗り換えずに様子見状態なのにぃ.