s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






エースコック スーパーカップ1.5倍 ガッシリ3Dめん しょうゆ(鶏ガラ醤油)ラーメン 118 円

そないに喰いたくないものの(でかカップいつまでも置いとくワケにもいかず)またまた2麺目で遅目にカップ麺処理.かやく(あまり大きくないチャーシュー2枚,コーン,ネギたっぷり,シナチク),粉末スープ,後入れ液体スープ.
千切りレタス,ぶなしめじ足して2分半.


グッと濃い目の醤油味がある意味懐かしい感じ(今となっちゃつか大人になってからはもっと薄味の方が基本的に好きなんだけど).今風なのはさらにかなぁり胡椒利かせてるとこ.
好き嫌いの問題はあるけど,脂っこくない上にこーゆー分り易くパンチのある濃い味はたまには良いかな(特に夏場とか).値段的にもこのボリュームは納得できるし.


このシリーズ毎度感心するけど短時間で仕上がる太麺はモチモチで良い.麺に特別な材料使ってないとこは加工で工夫って姿勢らしい.
オレ的には今迄醤油系には使わなかったけど,試しに終盤に紅しょうが使ってみた.ダメダメってこともないけど,やっぱあんまし相性は良くない感じだw.