s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






日清ラ王 濃厚コク醤油豚骨ラーメン 太ストレート角 228−12円

ラ王シリーズ3種の最後.麺量は標準なのに大型カップで余裕が有り,太もやし入れ易いのでチョイス.大きな中見えないかやく袋(太葱,もやし),かやく(半生みたいなデカいチャーシュー),後入れ液体スープ,後入れ粉末スープの4袋構成(前回の「背脂濃コク醤油」とかやく全く同じで同じ構成).
またまた被るけど太もやしドッサリ,生きくらげの残り少し足して4分半.温めておいた液体スープ(見た目味濃そうでちと不安)投入,さらに粉末スープ(こっちは豚骨担当).


かなり黄色い平角麺太もやし多過ぎの所為かまだ戻り不十分で解す.弾力有ってパスタっぽい雰囲気.スープかなりコッテリしてて脂もそれなりに有るけど,嫌なクドさはなく程良い感じ.醤油と豚骨のバランス(豚の味しっかりしていながら豚骨風味強過ぎず麺との相性も)良く,少し甘目(「和歌山ラーメン」寄り?)で好きかも.
元のもやしは短くて若干歯応え有るもののまぁこんなもんかって程度.葱はかなりしっかりしてる.立派なチャーシューは風味も良くて旨(薄いのがちと残念).


ましかしチャーシューの存在感を別にすると,オリジナルの具材としちゃ内容的にちょっと物足りない気が(値段的にもだし大型カップだけに尚更).最後の最後にりんご酢垂らして完食(サッパリするだけでなくより旨味際立って良い).
殆ど書いてから前回のを見たんだけど,だいたい同じこと書いてるから感覚はズレてないんだろう.

日清 ラ王濃厚コク醤油豚骨 120g×12個

日清 ラ王濃厚コク醤油豚骨 120g×12個