s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






JA マーケットで買い物失敗2つ

  • ブツブツ大根

まともなでーっかいの1本てのは値段も手頃ぢゃないし,そもそも使い切るのが困難.形悪いけど小ぶりの泥付きみたいなのが1本60円と手頃だったんでゲット.
帰っていつも通りタワシでゴシゴシやったけどかなりやったけど,ブラマヨのブツブツの方みたく穴が深くて普通のレベルぢゃない.日頃洗うだけで皮剥いたりせーへんけど,こいつは無理やと皮剥く.それでもブツブツ深いとこまで残ってる.やたら固いしこれはナンボ安てもアカンやつや.ったくどんなトコで育てよんねん,良くこんな酷ぇもの並べたな(ワゴン毎に出品者が違う).

  • 駄目なおから

何か面白い物無いかと惣菜コーナー覗き,何なら200円位の少弁当でも買おうかと思ってると,先日来おから喰いたかったのを思い出してゲット120円.
帰ってからパック開き(7箇所くらいも圧着か溶着かしてあって面倒),箸ですくってみると半分あまりボロボロこぼれ慌てて残りを口に運ぶ.するとそれが一気に唾液を奪うパッサパサのやつやった.出汁をしっとり含んだのを想像してたワケで,これには打ちのめされる.具材が多くないとか以前にこれは酷い.何かの間違いですか,或いはここから炊けとでも?


仕方ないんでみりんと白だし掛け回してかき混ぜ.少々塩っぱくなっちまったけどアテには良い.
ラベルの住所調べたら「パーラー かっちゃん」の並びの弁当店だ.