s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マルタイ 長崎ちゃんぽん 99円

粉末スープ,かやく(コーン,キャベツ,タコ?と思いきやイカ,ニンジン,ピンク色で薄切りハムか魚肉ソーセージと思いきやかまぼこの表示,粉末野菜)先入れ.この値段でこれだけ具材が有るのは,この種のラーメンの良いトコ.
ブナシメジ,ワカメ足して4分半(仕様上はちと長目の5分指定).他に小さい調味油(そんなに濃くない),ミックススパイスと意外と凝ってる.残りの袋投入.


太麺ボソボソになるかと思いきや結構もっちりでしっかり(やまいも粉入り).スープ飲んでみると最初やたら美味っ!と感じつつ,ん?そーでもねかwと,何つかチープな旨さに溢れてる(よく云えば素朴,あまり深い味ではない).
塩(たんめん)系味?は久々で,ここんとこ食べてる品の傾向或いは影響で何となく地味(コッテリ不足)な気しないでもないけど,元々こっちの方が好みだし,出来れば淡白(脂や塩は控え目)な方面で勝負して欲しいわ(健康的にも).


なのだがやたら残ってるの豚骨系味(その他ついつい敬遠してる大盛りカップのコッテリ系が多数).梅雨入りしちまってこの先ジメジメ陽気となると,尚更コッテリしたのは嫌だな.
ワリと腹も膨れた気がして表示見たら,太麺だからてのもあるだろけど麺量平均より多目やった.

マルタイ 長崎ちゃんぽん 102g×12個

マルタイ 長崎ちゃんぽん 102g×12個