s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






日清のどん兵衛 天ぷらそば 138−7円

刻み葱は麺の間に混ぜ込んだよな状態になってて,粉末スープとあとのせサクサクでお馴染み別包の天ぷらの袋.乾燥わかめ足して2分半.天ぷらの袋切れ目入れて待つ.
さっそく天ぷら乗せますよと行きたいところだが,ワカメも邪魔だし初っ端から入れるとやっぱもたないだろうと保留.


例によって関西仕様のだしがなかなか.確かに昔のと違って麺の縮れ少なく,平成生まれのコみたいにスラっとしてる.コシそんなに無いけど揚麺だし限界があるだろう.刻み葱はも少し改善の余地有りぢゃね?
半分食べたトコロで天ぷら入れますよ.表示無いけど青海苔まぶしてあって風味がする(香辛料扱い?).好みの問題だろーけど,最初に入れて残しておいたら箸で掴めないドロドロ状態になることは間違いない.やっぱ麺は指定の3分だとキツイんぢゃないかな.麺に醤油混ぜてあるんだ.

日清どん兵衛天ぷらそばカップ×12

日清どん兵衛天ぷらそばカップ×12