s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






第二回「沖縄そば王決定戦」

生放送 OA 見た.事前アンケート回答約1000通の中から上位6店選出の上,番組中に携帯で投票して最終決定するシステム.
「いしぐふう」て良く聞くけど初代チャンピオンで殿堂入りになってる.


でも OA 中に使ってる材料や作り方のこだわりとかは紹介してんだけど,基本情報は店名だけで何処の店なのか分からないのはイマイチ.
あと思うに1000てのは若干サンプル少ない気がするのと,生麺とそれ以外部門分けて欲しい気がするな.


今年の優勝は「玉家」.結構支持者が居るらしい.うちなんちゅはコッテリ系が優勢と思ってたから意外.名護にも系列の「玉家 Jr」が有る.
オレかなりあっさり系好みなんだけど,「玉家 Jr」で食べたスープの印象は,あっさりし過ぎた醤油ベースの鍋みたいな感じでイマイチだった(スープとかは本家からの取り寄せらしいのだけど).それと名護の相場にしちゃ高目なのがネック.