s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






マルちゃん 和庵 天ぷらそば 98円

見覚えのあるエビの天ぷら(調べたら青のり入ってるらしいけど気付かず)に粉末スープだけのシンプルな構成.こちらは「緑のたぬき」と違って七味がセットになってなくて内容量が若干軽い.
麺には同じくとろろ芋使ってて材料全く同じやし,正直どんな違いが有るんぢゃ?と思う.エビがカブるんで干しエビ止めてワカメだけ追加投入して2分半.


毎度ながらパケ写にはしっかりした刻み細ねぎがまとまって写ってるけどそれ程存在感無い.天ぷら以外の具材は刻みネギだけなんでいささか寂しい.
緑のたぬき」よりスープ甘口で,どん兵衛ぽいよな味に感じる.後半七味足して食べる.


時間が経つと天ぷらがほぼ容器一杯のサイズに広がるのに驚く.オレ的には天ぷら乗せ文化圏で育ってねんで,それが嬉しいことなのかイマイチ分かりかねる(がしかし,汁を吸った天ぷらは最早天ぷらぢゃないですからぁーざんねぇーんw).
うーみゅ「緑のたぬき」の廉価版て位置付けなんだろうか? スープの味的にはこっちの方が好きだけど.