s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






エースコック JANJAN ソース焼そば 138円

TV 番組で知った新しいタイプの焼そばをチェック.

蓋開けるとキャベツ,昔のカップヌードルみたいなデカイ挽肉ダマ?入ってる.液体ソースの袋と小さい方は荒挽き胡椒のみの袋.太もやしかなり入れ,こーゆー縦型タイプ(近頃流行りらしい)初めてなんで指定の3分弱待つ.
この縦型カップ手が小さいオレでも確かに扱い安い.気持ち太目の麺しっかりしててソースの絡み具合良い.かなり濃い味を想像してたんだけどホドホドで,胡椒全部入れたけどスパイスの感じ全体としてそんなにキツくなくて食べ易いレベル(オレ的にはちっとエスニック系の香りが欲しい感じ).


フルーツ系とも違う妙な旨味つかコクが有るなと思い,表示見るけどそれらしい物見当たらず不思議.で良く見直したら麺に砂糖が入っててどーやら砂糖の所為らしい.ケンタロウさんが良く「コク出しに砂糖」と言ってるけど納得.で各メーカーの材料調べ直してみると,麺に色々混ぜてはいるけどやっぱ砂糖てのはかなり珍しい.
キャベツ割と大きめでかなりしっかりしてて良い.挽肉ダマは固まってただけで,混ぜたら挽肉粒になってちょっと存在感(味も食感も)無くなる.量的には一般の平型タイプより若干少な目だけど適量かも(満腹にはなるけど麺ばっか多くてもな).容器に紙を巻いてあるのは断熱効果を考えてのことか? ちょっと高目なのが残念.