s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「新しい公園を作っています」の続き

また公共工事ネタ.完成予想図の看板に「平成23年春完成予定」とあってこれまたザックリしてんなwと思ったし,来年かよぉ?と思ったけどこの春だった(和暦は全く頭に無いからピント来ない).
にしても工事始まってから少なくとも1年がかりかそれ以上.あそこも過剰施行感アリアリで,公園として供すなら無理に妙なオブジェ建てなくても(集合住宅でもねぇのに2本繋ぎの沢山の杭を打ち込んで,そんなに軟弱地盤なら止めれば?)とか,現在は尋常ぢゃない数の植木入れまくったりしてる.あれでホントに住民の為になる公園になるんでしょーかね? 完成が楽しみです(笑).


またしても大型車に当て逃げされてあらぬ方向にネジ曲がってた LAWSON 前の歩行者信号(10回目と迄は云わんけどかなりそれに近い),先日よーやく回復したばかり.と思ったら今度はトイメンの弁当屋の前のヤツがそっぽ向いてる.公費で修理することになるワケだからにして無法者の大型車には厳罰を望みたい.だいたい酒気帯びの疑いもあるしな.
しかしワザワザ横にはり出させて信号機固定してるのが間違いって考え方も.バネ留めにするとか,そもそも鉄柱の正面に固定するとか柱に埋め込み式にするとか,日本の技術力をもってすりゃ解決は容易であろうに.信号機1機だけで100万円くらいすんだっけか?