s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






日清麺職人 すりごま味噌ラーメン 98−5円


ざく切りニラの香りと歯応えが生に近いし,キャベツ(こっちは茹でて甘味を出した感じに仕上げてる)と粒コーン合わせると,かやくはなかなかの量(千切りニンジンはちと存在感薄くて色味だけな感じだけど).ノンフライ麺の品質向上は多少知ってたけど,具材のクオリティー(特に野菜)が一昔前と全然違う.
時間一杯経ってから液体スープ入れるスタイルだけど,これまた一段と増してバリカタやや太麺は相当のコシ.こってり味噌味だけどクド過ぎず(例によって湯は多目に入れてる),量は少しだけど味付け挽肉がアクセントになってるし,すりゴマの風味も良いしで,も少し具材足したら(かかっても計200円程度だろう)下手なラーメン屋より余程マシって感じ.


日本の加工技術のレベルがまぢ高くなり過ぎてて驚くわ.だいたい冷凍食品(殆ど使わないから知らなかったけど)なんて,今ぢゃ自然解凍物まで有るんだもんなぁ.
しっかしカップ麺にしても冷凍食品にしても,ここまで安価な物にこんな高品質求める日本人て果たしてどうーなん?て疑問若干無きにしもあらず.

日清 麺職人 味噌 97g×12個

日清 麺職人 味噌 97g×12個