s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






「クレオパトラ」(ファラオ)で「ステーキ定」 350円

イマイチ元気無いんでしっかり喰うべとTシャツにダウン羽織って出動.年明け早々から3週振り(前回もそやった)今年2度目数えて18回目のステーキ定.陽射し無く今にも降りそな憂鬱な空.
新聞受け見ると珍しく既に取り込んである.早目に出たつもりが既に11hてトコで先客おらず.今日は真ん中のおばぁで折しもエプロンの紐留めてて支度できたばかりの感じ.注文して久々にカウンター席にしよかとしたものの,バッグと上着が有るんで新聞取って前回と同じテーブルにする.


今日もテーブルの上汚れてて多少マシな壁際に座るが横のベタベタ感どーも気になり,オシボリ2枚使って拭きまくる.落ち着いてから何とぉ!カウンター席の端のTVクッキリ映ってるのに気付く. よーやく交換したんだが,小さいブラウン管型で地デジ対応には見えない.まぁ良いけどどーすんだ?
メニューに変化無く新聞読みつつ待つ.冷茶汲みに行くと丁度出来上がりそうなんで,そのまま待っておろしニンニク盛って戻る.そろそろ違う物使えってか? 次回は考えよう.

  • ミックスベジ焦げ気味でショボショボ(真ん中のおばぁはいつもこの傾向)なのが残念 T_T
  • 肉かなりレア気味(少し血が流れてる)で最後まで固くならず良い感じ.
  • フレンチポテトちゃんとチリソース付いてる.
  • ご飯黒ごまかかってない(相変わらず漬物無し)
  • みそ汁(細切り薄焼き卵,ワカメ,刻み細ねぎ)の出汁の感じが元に戻って旨い.


新聞読みながらゆっくり目に喰ったけど,やっぱ所要時間10分少々(笑).
バッグ背負って行ったものの,特に何か買う気にはならずそのまま戻る.時折薄っすらと雨.