s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






麺初め? 盛岡温めん カルビスープ

盛岡フェアっだかやってたんだか覚えてねぇけど,とにかく半額シールなんで脊髄反射で掴んでたらしい.岩手の盛岡冷麺で有名な「戸田久」てメーカーの生麺で近頃一部で人気なのか?
幅1センチ前後の半透明で,食べ易いっちゃやすいけど半端に長くない平薄麺(まさに一反木綿かよー?).結構歯応え有るけど小麦粉と澱粉だけてのとこの薄さだし,モッチリとまではしてなくて何か麺てより固めのワンタンとか水餃子の食感に近い気が.


この温めんシリーズとやらコッテリ系スープ付きで,牛タンや焼肉乗せててな調理例やけど,焼肉のシメでもねぇと面倒なハナシやし,貧乏人はそんなもん乗せられまへんで.
オレ的には肉の塊乗せるとかぢゃなく,付属のスープ自体に充分な味(パンチ)が有るんで,シンプルな汁系の展開(キャベツやモヤシなんかの野菜と肉使うなら挽肉やモツ)の方がオススメな感じ.もしくはチャンポンとかタンメン風かな.


戸田久 盛岡冷麺 10袋

戸田久 盛岡冷麺 10袋