s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






献血で人生初貧血

小学生時分朝礼の最中に倒れる子とかチョイチョイ居たものだけど,オレは背が小さい以外いたって健康そのもので,そーゆー虚弱体質の気持ちてのを一切知らずに育った.強いて云えばバス酔いするのと慢性気管支炎(コイツは体質てより社会問題)になった位だ.
なワケで生まれて此の方貧血なんてものになった経験も無かった(金欠は得意な方だけどw).


今日は金曜なんで金そば食べてから献血に行くつもりだったのだが少々出遅れ,下手コクと献血部隊の休憩時間にかかる恐れがあるんで先に抜きに向かう.
問診珍しく若い医者で,血圧測る前に「深呼吸5回して下さい」ってそんなん今迄言われたことない! 先に採血中の客?と話をしてて沖縄は皮膚癌が多いんだとか(やっぱそーなんだ).12〜2月以外の紫外線値は有害レベルで,しかも年に1,2ヶ月間位は危険レベルなんだそーで.


いつも通りさっさと済ませて休憩バスに乗り,飲み物飲んでさー行こうかと思ったら視界が霞んで驚く.ふーん貧血ってこんな感じなんだ.献血まぢで百回以上(海外でも2回ばかり)やってるけどこんなの初めて.
後部シートでしばし横に.空腹の上にチャリ飛ばして行ったのが悪かったのか? 別に気分は悪くないが若干視界が薄いちゅうか.空気澄んでて青さがキレイ.


ジャスコでまた「さつまっ子」買うつもりだったのに99円ぢゃなくなってて止める.「なん骨揚げ(カレー味)」も値引きになってなくてスルー.
サンエー「ぎんなん」だけってのも何だし,貧血の後にそばみたいに偏ったものぢゃ駄目だろと一緒にちらし寿司買う.