s0met1me◆JIRN.kBNd のやんばる名護パトロール隊(起承転々)2nd

沖縄本島北部はやんばる名護エリアでの由無し事をつらつらと.

はてなダイアリーからのインポートにより以前の記事のタイトル,表,見出し,改行等々の乱れが生じていますが今更いちいち直せないのでご理解ください.
当ブログの記載事項は全て無保証です.また貴方の健康を損ねる恐れが有るので,閲覧は全て自己責任で必要最低限度に留めることをお勧めします.


名護飲食店(食堂・そば屋)リスト w Google map (連動ブログ)

飲食店(食堂・そば屋)リスト(もっぱら名護市内)

『食系まとめエントリ』一覧






小掃除そして掃除のコツ

  • 汚れる前にやる.仰る通りす.汚れが目立たないよに日頃ケアしとけば,改めてやるより諸々手間やコストも少ないと.
  • 「赤ちゃんのお尻拭き」を使う.


これがメチャ使いやすい.大きさ色々やけど30枚くらい入ってるティッシュサイズ程度のが使いやすいやろ.今迄は洗剤類と雑巾,新聞紙なりキッチンペーパーとかでやってたワケやけど,これ一枚だけで済む.何しろ赤ちゃん用やから衛生面でも環境的にも問題無さ気.
サッシ一枚の窓枠周辺掃除するのに1枚で充分で目っ茶楽(ウェットティッシュの類でも良いかも知れないけど).強度も充分で細かいとこに竹串かませたりしても大丈夫.掃除てのは雑巾洗うのが相当負担なんやけど,コレは随分助かる.